明日・パ・リーグ開幕

色んな話題でかすんでるように思われがちだが、明日からパ・リーグ開幕します。って事でパ・リーグの順位予想しちゃいます。
1.ソフトバンクホークス
2.西武ライオンズ
3.千葉ロッテマリーンズ
4.北海道日本ハム
5.東北楽天ゴールデンイーグルス
6.オリックスバファローズ
で、プレーオフの末優勝は、千葉ロッテとなるだろう(←なって欲しいなあ)?まず1,2位は、この2チームで決まり。3位のロッテは、バレンタイン監督の作戦的中と去年ダメだったアジアのホームラン王李承菀が爆発すれば、面白いだろう(←てかそれを期待する)?4位の日本ハムは、首位争いは、しないと思うが、戦力的には、バランスが、とれてるのでうまく機能すれば手強い相手になりそうだ?5位楽天は、どのポジションにも力的に同等の控えが、いるため一年間均等の戦力で戦えるトコは、強みだな。6位オリックスに至っては、仰木マジックが、浸透すれば分からないけど戦力的には、ちょっと難ありだな。まあ色々書いたが本音としては、東北楽天ゴールデンイーグルスに優勝して欲しい。初年度ってのもあるし、何より元中日の選手が、多いからだ。昨年は、実質3チームが、泣く泣く消滅したパ・リーグだが、今年は、それを払拭する事は、出来ないかもしれないけど、多いに盛り上がる素敵な試合を見せて貰いたいもんです。♪〜我等の我等のパシフィックリーグ〜♪