四国へ

大移動。JRを用いて行ってまいりました。目的は、明日行われる法事の為なんですけどね。はっきり行ってなんか気分的にだるかったっす。だって正味徳島まで6時間かかったのと香川にある引田という駅で40分の足止めは、食らったし(←引田だけにかなりひけた)。でも引田駅前にあったうどん屋では、おいしい讃岐うどんを食させていただいた。今思うと、そんなに引いちゃいけないね。で、徳島に着いて、徳島って言ったら徳島ラーメン(←安直)って事でその老舗「いのたに」へGo!!だが、着いたのが、6時半。でも閉店5時であえなく撃沈。で、泣く泣く祖母の家で夕食を食す。久し振りに会ったって事で結構いいもてなしをしてくれた。でも徳島は、田舎な上不況なので、夜になると商店街が、真っ暗っす。でも「徳島きて得しました」って気分です。