新社会人になる第一歩としまして

髪を切りに行きました。今までは、お年頃(?)だった事もあり美容院へ行ってましたが、久し振りに床屋に行きました。俺の髪を切ってくれた兄ちゃんは、結構話うまかったっす。こっちの問いかけと共通の話題があったってのもあるんですけど、おじさんとかやったらあまり話しが、合わないんですよ(←これからは、そうだと駄目だよ。)でも顔剃りしていただいてる時は、俺の命の保証にも関わるので、さすがに話しかけられへんかったです。でも隣で顔剃りしてたおばちゃんは、余裕で話してたんですわ。これには、プロ魂ってのを感じました。まあおばちゃんとは、母の友人かつ小さい頃からの付き合いなんで、腕が、衰えず約15年店を守り通してる事には、頭が、下がりますわ。で、「新社会人っぽい髪型」というオーダーをしたらなんかいかつい感じになりました。