セ.リーグ開幕前日

なんですな。って事で今年の順位予想
1.中日ドラゴンズ
2.ヤクルトスワローズ
3.読売ジャイアンツ
4.阪神タイガース
5.横浜ベイスターズ
6.広島東洋カープ
まあこう予想したんですけど、本音を言うと1位中日が当たれば他は、「♪どうでもいいですよ〜♪」な訳ですわ。連覇経験のない中日ですが、まあ過去は、過去。落合なら中日の歴史を塗り替える手腕が、あるんです。去年の中日と大きく違うのは、ウッズというきちんとした4番とファーストが、いるって事(←去年は、いなかったしね)。そのおかげで打線は、厚みを増し、投手力は、どう見ても12球団No.1な訳だから申し分ないでしょう?2位ヤクルトだが、戦力的には、驚く事は、ないが、バランスのとれたチーム力で他のチームが、嫌がる野球をしてきそう。優勝の可能性大いにあり。3位巨人だが、打線は、凄いが、投手力は、乏しい。ナベツネ解任で伸び伸び野球は、出来るが、どうかな?4位阪神は、鳥谷が、どういう活躍をするかに依存する。だから鳥谷に振り回されそうな一年になるだろう?投手力に至っては、そんなにほめられた物では、ないし恐怖を感じない。5位横浜だが、打線の繋がりに磨きがかかれば面白いが、投手力に難あり。取っても抑えられなければね。6位カープは、去年のラッキーボーイ嶋が、ある意味2年目のジンクス的壁にぶち当たりそうな予感あり。
次にタイトル予想
首位打者福留、本塁打王ウッズ、ローズ、打点王ラミレス、ウッズ、盗塁王赤星
最優秀防御率上原、最多勝川上、上原、最多奪三振井川、最多セーブ五十嵐
そして何より立浪が最多2塁打のプロ野球記録更新してくれる事を期待する。