パ・リーグ全日程終了

最終順位は、
1位 ソフトバンク・ホークス(予想的中)
2位 千葉ロッテマリーンズ(×予想西武)
3位 西武ライオンズ(×予想ロッテ)
4位 オリックス・バファローズ(×予想日ハム)
5位 北海道日本ハム(×予想楽天
6位 東北楽天イーグルス(×予想オリックス
って事で予想を大幅い外す結果でしたが、まだプレーオフでロッテが、勝ち上がると言う予想が、残ってるんで、それだけは、当たって欲しいなあ!!しっかし、今年のパ・リーグは、最下位のどっかのチームは、除いて見ていて面白かったっす。その一つとして挙げられるのは、やはりロッテの躍進だね。さすが、名将ホビーバレンタインの手腕が、うまく発揮されとりましたわ。ていうか、渡辺(俊)や清水(直)など個々の力は、本当に凄かったんで、今まで何で、彼らは、下位に甘んじてたんか不思議で仕方なかったですわ。そして本当に残念だったんは、東北楽天。前評も良くなかったが、ここまで勝てないとはね・・。そんな中でも山崎武司の活躍は、本当に嬉しかった。一時は、引退も囁かれて、排水の陣で臨んだ中、チームの本塁打王、4番打者としてチームを引っ張った姿には、あっぱれ!!来年は、色々と楽天も大型補強をするそうだが、山崎は、絶対スタメンで出して欲しいっす。山崎武司に幸あれ!!