吉野家が牛丼首位転落、売上高17%減…9月中間決算

牛丼チェーン大手4社の2004年9月中間連結決算が19日、出そろった。BSE(牛海綿状脳症)問題に絡む米国産牛肉の輸入停止が響いた吉野家ディー・アンド・シー(8月中間決算)は、売上高が前年同期比17・5%減の585億円と、4社で唯一減少し、業界首位の座を「すき家」を展開するゼンショーに明け渡した。ていうか「すき家」に負けるとは、以外やね。でもすき家は、メニューに多様性が、あるから好きだけど。近くに店がないからあまり馴染みが、ないんだよね。でも就職活動で梅田に行った時は、結構利用したなあ!っていうかどうでもいいけど牛丼食いたいのに高いから手出せないんだよ。